日日是好日

にちにちこれこうじつのあなたに

11連休

 働き始めて丸10年たったご褒美にリフレッシュ休暇をいただいた。

 ほんとは沖縄と東京と山梨に行く予定だったが沖縄はキャンセル。山梨行く前の東京へ、前乗り前乗りした。

 人と会う予定と面白そうな展示の予定をつめこんでワクワクする旅行。旅行なんて久々だよなあ。コロナ禍で遠出しにくい世の中だけど、対策して出ている人は出ている。お仕事とか。私はただ旅行したいだけなのでなるべく控えていた。

 人と会うのは楽しいよな。

 今年になってからネットの世界の人達と会うというのをやってみたけど、面白い人沢山いるし楽しいんだよな。

 ネットで会うのなんて怖くて無理だったけど、きっとこれはマッチングアプリによって防犯意識が薄れた為だろう。

 出会えることが宝だ。

 ただ根本的に人と関わるのに苦手意識があるので遠くにいる人の方が親しみやすい。近くにいる人は誘いにくい。人と関わるにも距離が影響していたとは。たぶん会ってしまえば大丈夫なんだろうけど。いや、どうかなあ、、

 今日もランチお茶夜ごはんと人と会う予定を詰め込んで、私の連休を楽しむ。