日日是好日

にちにちこれこうじつのあなたに

感情への波乗り

 いつもあぷあぷして溺れそうになってる私が通りますよ。平穏なのは数日で、それ以外は不安定な日々を送っています。でも平穏な時は不安定な時の事を忘れて楽しい気持ちになっているので、感情の上がり下がりが激しい。その逆もしかり。どうにかしてもう少し、中間を維持できないものか。ただこの感情の上がり下がりがあるから私が少し面白い人間でいられるのかもしれない。中間だったらつまらない、かもしれない。

 一人で生きていくには大変だと思うのだ。恋人、友人、仕事仲間、誰でもいいからそばにいてくれ、と思う。私と関わるのをやめないでくれ。

 できればだいたい楽しく生きていたいけど、そうもいかない。でも楽しい時はとっても楽しい!と思っている。もちろん辛い時不安定な時のことを忘れているからだ。逆もしかり。感情への波乗りで何度も失敗を繰り返して、それでもまだ失敗して七転八起を死ぬまで繰り返すのだろうか。それでいいのか?