日日是好日

にちにちこれこうじつのあなたに

夜の喫茶店

夜に珈琲飲めるお店貴重なので、そんなお店やるのも良いなとふと思った。

夜12時まで。

珈琲とチョコ出す。

チョコは季節の野菜や果物にチョコがけしたやつ良いんじゃない。

先日食べた、菜の花チョコがびっくりするくら美味しかったので、そんなことを考えた。食後に珈琲が飲めるお店を探したがだいたいしまっているか満席ぎゅうぎゅうなので結局スタバに向かったのである。

スタバはいつも変わらないから好き。どこの国でもどこの場所でもおんなじような珈琲が飲めるし、スタッフも優しいので安心感がある。

良いですか。

いろんな種類の椅子といろんな種類のテーブルを置いて、壁はくすんだ白色、照明はあたたかく、好きな音楽をながすのだ。だいたいフィッシュマンズのナイトクルージングをかけていよう。たまに爆音でマイブラながすのもいいね。